【ロマサガRS】ルートヴィッヒを陰パで使ってみた

【ロマサガRS】ルートヴィッヒを陰パで使ってみた

ルートヴィッヒを陰属性編成で使ってみました。

メンバーはサルーイン・ソティ・イゴマール・バルテルミーです。
最近のキャラばかりでなかなか強力なメンツのため、ルートヴィッヒの良さが分かりづらいですが、
ルートヴィッヒを除くと被ダメ軽減はそこまで強くなく、かつ回復がソティの極小回復しかありません。
(イゴマールは自己回復がありますが)

それでも最後まで問題なく行けたのではまさしくルートヴィッヒの「誉れの対価」とデバフ性能のおかげですね。
「誉れの対価」で愛・魅力のバフが無ければ、全キャラに与ダメ上昇極大・被ダメ軽減特大が乗るため、
攻防ともに思ったより貢献してくれます。
また、(バルテルミーと合わせての)全体デバフもかなり強力です。
旧スタイルから継承した「混沌の闇纏」も攻撃防御BP回復と役に立っています。

この螺旋回廊270階のようにデバフが有効で敵が複数いる所ではかなり刺さると思います。
全体追撃もあるので本人火力も相当出ています。

他の陰キャラについてもバフを持っているキャラが少ないので、一緒に使う場合は割と自由に組めそうです↓
〇零姫、ビューネイ、アセルス、デス、オルロワージュ等
×ヴァンパイアレディくらい?

なお、試しにルートヴィッヒの枠を味方サポートの無いオルロワージュにして試した所、
回復は足りない、被ダメは痛い、さらにデバフも弱い、で勝てる気配がありませんでしたw

過去の陰パの動画はこちら↓

#ロマサガRS

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

総まとめカテゴリの最新記事