【ロマサガRS】プルミエール 幻闘場/斧 [H]メガリスドラゴン Lv5

【ロマサガRS】プルミエール 幻闘場/斧 [H]メガリスドラゴン Lv5

※先ほどupした動画の最後が(何故か)途切れていたので再upしました。

カウンター役をプルミエールにしてメガリスドラゴンに挑んでみました。
(長尺の為、動画は発狂ラインからとなります)

何回かチャレンジして何とかクリア出来ましたが、ネメシスの火力編成よりは試行回数は少ないかなと思います。
序盤はどうしても運に左右されますが、終盤まではかなり安定します。

問題は終盤。
プランとしてはホークの「海賊の号令」を温存し、発狂の偶数ターンで使用。
ソープの「勇猛の鬨」も重なっていいれば発狂の偶数ターンも大体耐えられるとは思います。

それからプルミエール&ホーク&ダリアスがいるので、ODゲージがとても溜まりやすいです。
相手の攻撃次第では毎ターン打てるほどです。
少なくとも2ターンに1回は全員ODが打てます。

↑を踏まえて個人的ポイントとしては、
・プルミエールは毎回ODを打っても良い(追撃で火力up&技3が打てる時は特に)
・アイシャとホークは偶数ターンにODを打つ(アイシャの技防御強化とホークのバフがあるため)

あと、クリアしてから気付いたのですが、ソープの「勇猛の鬨」を4ターン目から使用するといいかもしれません。
5の倍数ターンに使用回数が回復するので、4~18ターンまで維持出来ます。
(この動画では2ターン目から使用しているので2~13ターン目まで維持出来るのですが、
 14・15ターンが切れてしまうのでホークの「海賊の号令」で穴埋めしている感じです)
まぁ、当然序盤の運ゲー要素が高まりますが、終盤の運ゲーよりは楽かとw

#ロマサガRS

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

総まとめカテゴリの最新記事