【ロマサガRS】バートランド・アルベルト幻闘場お試し 幻闘場/剣 [H]ブッチャー Lv5 10/12/5ターン

【ロマサガRS】バートランド・アルベルト幻闘場お試し 幻闘場/剣 [H]ブッチャー Lv5 10/12/5ターン

バートランド・アルベルトの幻闘場/ブッチャーお試しです。
(幻闘SSS武器なし)
魅了役はクジンシー・ヴァンパイアレディになります。
(初ターン魅了パターンです)
動画は2部構成となります。

▼術編成
アルベルトのアビを最大限活かし全員術を使えるメンバー編成です。

バートランド・アルベルトは共に何でも出来ちゃう系ではありますが、
バートランドは技2が現状ユニーク、かつエクストラフォース持ちで自身の火力も結構出ます。
熱冷陰の属性パとも噛み合うためそういう使い方もしてみたいですね。

アルベルトは(前回のバートランドのように)術も使えると最大限の力を発揮するタイプです。
一応サポーターながら自身の火力もそこそこあり、味方の強化&敵の弱体化でトータルの被ダメ軽減はなかなかのもの。
しかし、前回スタイルと違って属性(陽)に縛られることはなくなったものの、これといって特筆すべき点が無い印象です。
(決して弱くはないです念のため)
剣以外の術持ちとの組み合わせも試してみたいですね。

動画の方は結構適当(?)に組んだのですが、
画面左が最新バートランド、右が旧バートランドで比較してみました。

火力は当然最新スタイルですが、全員術が使えるなら旧スタイルでも防御力は同じ位でしょうか。
(逆に言うと、そういった縛りがなくてもそれだけの防御性能がある、ということですね)
どちらも発狂の連撃は怖くありません。

それから、あえてポップアップ簡易表示をoffにしているのでターン開始が長いですw

▼バートランド火力編成(13:52~となります)
デューンお試し時の編成にバートランドを入れてみました。
画面左が前列、右が後列です。

バートランドは技3使用時に全体火力サポートがあるので、前列の方が良いかと思いましたが、
本人火力があるので後列にしてもあまり変わらない結果となりましたw

防御性能に難があった剣ですが、ここ最近強いキャラが立て続けて実装され、かなり安定度が増してきましたね。

▼過去の剣の動画(配信)はこちら↓

▼れんけいさんとサンゾーさんの性能評価の動画はこちら↓

#ロマサガRS

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

バートランドまとめカテゴリの最新記事