【ロマサガRS】アラケスお試し 敵味方ともに直接攻撃が必要な編成に未来はある?

【ロマサガRS】アラケスお試し 敵味方ともに直接攻撃が必要な編成に未来はある?

アラケスお試し、直接攻撃編成で試してみました。
動画は3部構成となります。

アラケスと言えば、やはり「闘志の魂」になるかと思います。
直接攻撃を受けた時に攻撃強化・防御強化・バフを味方全体にばらまきます。
全体直接攻撃ならこれが×5乗る(しかも1ターンに最大2回)訳でとんでもない強化となります。

ただ、やはり難しいのは直接攻撃(+全体)を連発してくる敵がいるのか?という所。
直接攻撃が多い=カウンター役がいればok、なのですが、全体直接攻撃を多用するような敵の場合、
カウンター役がいるだけでは被ダメを抑えられない可能性もあるため、そのような時に輝くかもしれません。

と、書いている時点で、コンセプトは面白いものの、実際活躍出来る場面が来るのか怪しいですが、
ひとまずこの問題は置いておきますw

▼vs憤怒part1
攻撃回数は少ないものの、比較的全体直接攻撃の飛んでくる憤怒を相手にしてみました。
編成は「打」の直接攻撃が出来る手持ちの最新スタイル5名となります。
(適当な選出ですw)

ここではアラケスを1つ前のスタイルにしています。
防御面は手薄なメンバーばかりなので、当然、敵の攻撃に耐える事は出来ませんw

▼vs憤怒part2(2:42~からとなります)
アラケスを最新のスタイルに変更しました。
画面左はオーバーアクセラレート、右は漢街道です。

直接攻撃(特に全体:水鳥剣・払車剣)を受けた後の被ダメがかなり抑えられていると思います。
(それでも編成メンバー的には痛いダメージですがw)

攻撃面でも直接攻撃しかしていないので火力はかなり出ています。
久々にボーニーを使いましたが、やはり火力はヤバいですねw

▼vs螺旋回廊330階(7:57~からとなります)
以上を踏まえて、打中心の直接攻撃編成にしてみました。
(長尺のため再生速度を上げています)

打ではありませんが、サポートにロロを採用。
主にBP・HP・防御サポートです

立ち回りはまず上のお供を倒し、あとはボス狙いで集中攻撃しています。
少し時間はかかりますが、お供のディフェンスダウンを受けながらもかなり安定しているかと思います。
(お供を残したのは全体直接のバイトラッシュを打たせる狙いもあります)

なお、事前にれんけいさんのアラケス動画を見たのですが、先入観無しに組んでも8割は同じ編成になるという結果でしたw

れんけいさんのアラケス螺旋回廊330階の動画はこちら↓

#ロマサガRS

オンラインゲームでお小遣い稼ぎ

CTA-IMAGE 投資0円で豪華景品GET!!「ミリオンゲームDX」は24時間OPENの景品交換ができるゲームサイトだよ。普通のゲームアプリなどと違い、MGDXでは貯めたメダルを「Bitcash」等の電子マネーや豪華景品と交換できちゃうよ!特にスロットゲームでは「ラッシュモード」に突入すると 1回で「3万円」分のメダルをGET! 当サイトから登録すると 通常1,500円分のところ 倍額の「3,000円分」お試しポイント進呈中!ぜひ登録して遊んでみてね!

総まとめカテゴリの最新記事